エンタメ日記

旬の話題を投稿します。

馬鹿にできない便秘?排便時に潜む力み過ぎると危険

 

↓愛され女子になるなら、、オススメ↓

【悲報】男性の85%は彼女の●●の臭いで凹むと判明

 

 

中国発ニュースで、

大便時に力んでもともと持っていた脳動脈瘤に刺激を与え

トイレで卒倒した女性が一命をとりとめたと騒ぎになっていますよね。


これ、便秘気味になる女性陣には、

笑いごとでは済まされないニュースだよね。

 

じつは私の亡き父も、

便秘気味で数日ぶりにお通じがあった夜に動脈瘤が破裂して亡くなりました。

アラフォー世代です。

 

動脈瘤って誰しも大小は個人差があるけど持っているらしいの。

 

そもそも排便の時、なかなか出なくて無理に力むってことが、

脳へ負担をかけているのは紛れもない事実よね。

 

 

実際、最近、普段は便秘の「べ」の字もない私が酷い便秘になった時、

めちゃくちゃ力んだの!

もう、子どもを出産するときに近い力み方!死んでもしかたないと思えるぐらい、

脳みそに圧がかかるのを感じたの。

 

ぽろん、と塊が生まれ出てトイレの暗闇に吸い込まれていったんだけどね。

 

大変だったのはそれから1週間。

力み過ぎた翌日は、アタマがガンガンするし意識はもわもわするは、

気持ち悪いやら。

 

真剣に脳神経外科への受診を考えたの。

 

排便は食事内容を気をつけ腸内環境を健やかに保つこと、

運動不足にならないように少しでも歩くことが大切だとしみじみ感じました。

 

 

↓愛され女子になるなら、、オススメ↓

【悲報】男性の85%は彼女の●●の臭いで凹むと判明